top of page
  • 朝倉

今日から新たなブログサイトに


いきなりですが、ブログサイトの引っ越しを急遽させてもらいやした。

今日からこちらで宜しくお願いします。

ところで今日は嬉しき、東よりの風。

おかげで海は終日ベッタリでしたが、少々冷たい陽気となりました。

皆さん潜られた後、レストルームに入るやいなや・・・「あぁ、あったかーーい♪」と、温泉に浸かった時のあの極楽ぅ~みたいな、それはもう極楽ぅ~的な第一声。

とにかくこの時季には海から上がったら露天風呂に直行、そして温まったらレストハウスにGO!!して下さいね。

海上は上々でしたが、海中はちょっとイマイチかな~。

透明度が昨日より微妙にダウンし、7~10mちょっと。

10mちょっとのところは12mと書きたいところでしたが、ここは盛らずに正直に!!

ちなみに水温は14℃台でした。

でも今日も多くの皆さんはウミウシがたくさん見れてご満足いただけたかと思います。

メインはマクロの見どころいくつか狙い、あわよくばウミガメゲットなんていうのが定番のパターン。

何チームかの方々はアオウミガメやコンシボリをゲットできたようですが、自分はどちらも×。(>_<)

新ネタ新ネタと新たな出会いを求めて進んだ先の初っ端は、スナダコ。

スナダコ@平沢ビーチ

なんか最近、タコになぜか刺さっちゃう。

そしてハクセンアカホシカクレエビ。

ハクセンアカホシカクレエビ

やや普通種なれど、フォト派の方々にはスルー出来ないキレイなエビですよね。

ミジンちゃんはかなりダイバーになれて、けっこう寄れるようになりやした。

ミジンベニハゼ

おやっ⁇

なんでこんなところに!? ってところにマツカサウオの成魚。

マツカサウオ@平沢ビーチ

ナガニシの産卵シーン。

ちょっとキモい・・・。((+_+))

ナガニシの産卵シーン@平沢ビーチ

イソカサゴ・・・そうやって逆立ちしてるのね。

なんか平行棒をやってるみたいでアホっぽくて、一応カメラに収めておきやした。

イソカサゴの逆立ちシーン@平沢ビーチ

海藻もそうですけど、けっこう大きくなるの早いです。

ムツのちっさいやつ@平沢ビーチ

なんかいつも撮りたくなっちゃうんですよね~。

明日は北東の風、曇りのち晴れの予報です。

久々だなぁ~、終日東よりの風って・・・。

終日淡島ボートエリアも含め、穏やかーーーなコンディションに恵まれそうです。

明日はバンバンボートも出しますから、よろしかったらどうぞーー!!

bottom of page